
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えん坊将軍

1.jpg

はにでっつ。

げんきでつ。

2.jpg

こんなにイケメンでつ。


ままさんは相変わらず胃痛で変な顔をしていますが
こうして仕事を休んでブログを更新できて幸せです。ぎりぎり。(痛みに耐える音)
大丈夫です。熱は下がってきました。
病院の薬は効果絶大。

普段あまり寄ってこないはに様。
机やPCに向かうとしばらく邪魔・・・いやお手伝いをしてくれます。
ごろごろしながら肩に乗ったりディスプレイに吠えたり
やりたい放題。
かわゆさ全開ですよ~

やっと札幌もあたたかくなり、朝が早くなってきました。
はに様は、朝5時にままを起こして1回目の朝食。
6時半にぱぱを起こして、2回目の朝食をゲット。
おりこうですね。

(また、何食わぬ顔をして食べる。最近は皿の数でばれます。)

体重は3.85kg
元気いっぱいです。

SANY1261.jpg

こんなにかわゆくなってますよ~
  1. 2009/04/14(火) 15:06:59|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃんにゃんにゃんこの日

はにでつ。

SANY1182.jpg

ねむでつ。

SANY1192.jpg

春はまだ遠く冬の嵐。

早く暖かくなって欲しい反面、時の過ぎ行く早さが年をとるたびに加速していきます。

ついていけてない・・・。

猫の日である今日は母の誕生日なのですが

昨日とりあえずの電話済ませてしまいました。ごめんよ、ママン。
近日行きますから・・・。

某ホームセンターで猫の日イベントをやっており、
「ショーキャットがやってくる!」てなことでのこのこ出かけてまいりました。
過日のキャットショーでお会いした猫ちゃんばかりだったと思うのですが、
ショーとは違い
「なんでここにいるのかよくわからない」顔の猫ちゃんたちが
お疲れの様子でケージで寝ていました。

ケージから出しても、ペルシャやメインクーンはとっても大人しくて
気の小さいソマリなら多分猛ダッシュで脱走、捕まえることは叶わないこと間違いなし。

許可を戴いて、ふっかふかのペルシャちゃんに触れて
嬉しかったですvv

我らがソマリチームは、のちくさん。
ぺチくんとご一緒に2日間参加されたとのこと。
今日はラムたんといらしたそうでお会いしたかったけれども
今日は行けませんでした。

あれは、純血種の猫ちゃんの成猫姿をじかに見ることができる、
これから猫を飼いたい人には相当ありがたいイベントですけれども。

参加されるブリーダーさんと猫さんたちはお疲れ様でした・・・。

某社がやっているシステムトイレのイベントに
客引きのおっさんに騙されて無料サクラになりました。
抽選があったんだけど、全然混ざってなくて
絶対当たるわけない状態で案の定外れまして

絶対あの会社の商品は買わないと思ってしまった。
1時間無駄棒に振りました。怒。

えー・・・。
早いもので、はにたんと出会ってから1年が過ぎました。

うちの子になってからは11ヶ月。

最近も食欲もりもり、
おりこうでカワユスでいい子にしています。

ご飯やおやつが欲しいときはカワユスビームで訴えてきますが
朝の忙しい時間で無視していたら
コメカミをかじられました。

そんなことまでわかるんですね。

ソマリは本当に勘がよくてやんちゃで元気な猫種。


SANY1197.jpg

久々のおすましショット。

天使ですな。かわうい・・・。

はにたんの毛色は、やはりレッド交じりのルディで美しいと自画自賛な我が家です。

  1. 2009/02/22(日) 20:45:25|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月15日

はにでつ

15にちは はにの おたんじょうびっていうひ なんでつって

はには 1ちゃいになるんでつって
SANY1060.jpg

よくわからないけど

ままがしゃしゃみをくれるって

SANY1075.jpg


SANY1063.jpg

毛づくろい中の奇跡のぺろショット・・・!

ミラクルカワユス!!!!


そんなわけで柊ママとのちくさんぷく丸さんがはにをこの世に送り出してくれて

1年目の記念すべき日です。

親はそわそわしますが

本人にはそんなこと知ったこっちゃ無いわけで・・・。

それでも大好きなささみでお祝いですね。はに様。

のちく様に戴いたバードオンスティック
おもちゃとしては尋常じゃない価格なんですが、(特に北海道は送料が高い。)
はに受けが良かったので実家のメイちゃんにも1本購入。
はにには替羽をお誕生日&クリスマスプレゼントに購入するも、一つ目に早くも飽きが。。。
自分のニオイがついてくるといまいち食いつきが悪くなる・・・。

プレイキャットミニは食いつき抜群ですが
口に入れていい色をしていないし紐が細すぎて絡まって危ないので注意しないといけません。

ええ、買ってます。ネット通販しまくりです。

うんPをする姿も超イケメンのはに様ですよ~
  1. 2008/12/14(日) 23:35:30|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にお客様を迎えるの巻。

SANY0983.jpg
はにでつ。

今日ももっふりカワユスにしていまつ。

SANY0984.jpg
先日、のちくさまとぷく丸さまがお見えになりました。
はに様のカワユスっぷりをとくと味わってもらいなさ~い

SANY0985.jpg

お土産に戴いた羽のおもちゃが好評です。
いつも疲れたら遊ぶのを止めてしまいますが、
羽のおもちゃはしまおうとすると「まだまだー!」と
地区予選を間近に控えた高校球児の如く
熱心に追いかけられます。

青春ですな。

SANY0988.jpg

お写真嫌いでむさい顔もしますよ。

はに様の気を引こうとぷく丸さんが演出されたのですが
ことごとく裏目に出て
弱冠引き気味のはに様でした。

私はとっても楽しかったですv
ぱぱさんはいつものちく様に美味しいコーヒーを煎れて頂くので
張り切ってコーヒーを買って帰ってきましたが・・・・
間に合いませんでしたよ~

またいらしてくださいねv

しかしはに様半年振りの来客にお疲れの様子で
翌日はぐったり眠っておられました。。。

しょうがないね。にゃんこだもん。

おつかれさま。
  1. 2008/11/18(火) 19:08:13|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エア入浴とか。

はにでつ。
おひさしぶりでつ。
SANY0968.jpg
今日もミラクルカワユスにしていまつ。

SANY0965.jpg

呼んだ?

なかなか写真を撮らせてもらえず、更新するネタもなく平和でございます。

SANY0967.jpg

最近、はにたんは玄関に通じる引き戸が開けられるようになりました。
自由度1・5倍!
新築なのにたてつけ悪いお・・・。

帰宅時に玄関で鉢合わせて脱走されたら捕まえられない。
そんな心配をよそに
鍵もかかるのですが、誰も居ないときは廊下には出ていないのです。
お利口ですね。

ぱぱとままはうっとおしいですか。はに様。

お陰で、寝室~玄関までが開放され、夜中に家中を暖めなければならない事態に!
昨日から人が寝るときには寝室に閉じ込められ
いじけんぼうのはに様です。

SANY0979.jpg

また、最近は入浴中にお風呂の縁にいるのがブームらしい。

尻尾びしょびしょになりますがエア入浴をされます。

尻尾がびしょびしょになっていることに気づくのにしばらくかかり、
ご自分のびしょびしょ尻尾に驚き、尻尾を追いかけてくるくる回っていらっしゃいました。

不思議なはに様です。

SANY0981.jpg

ネタがないに・・・。

最近うんPも快調ですしね。



はにの実父、シューくんが若くして猫の国に帰ってしまったという悲しいニュースがありました。
はにの豊かな毛吹き、赤みのある美しいルディと奇跡のイケメンフェイスはシュー君のDNAです。
(柊ママにもお顔は似ていますが。。。)
お会いすることはできなかったけど、
シュー君に、私もとても感謝しています。

いろんなことを考えさせられました。

猫からもらう幸せの代償は大きいなぁ。

日々を大切にしなきゃいけません。
  1. 2008/11/10(月) 00:28:55|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
