
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみ

まま きょうはおでかけしないの?

はにといっしょにおひるねなの?

ごろごろ。

SANY0380_convert_20080330200836.jpg


てなわけで

いろんな仕事が切羽詰っているまま。
土曜日はほぼ1日はにのベッドとして働いたのでした。

毎日お留守番で寂しい思いをしているのね。
ごめんね。

でもおるすばんもひとりあそびも上手になったね。

SANY0401_convert_20080330201038.jpg


SANY0402_convert_20080330201247.jpg

  1. 2008/03/30(日) 20:13:26|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真剣に

職場用

まま おちごとがんばって!
SANY0318.jpg


はに じょうずにおるすばんしてるよ!
SANY0324.jpg


ねずみさんとあそんでまってるにょ!
SANY0328.jpg


はやくかえってきてね!
SANY0335.jpg
  1. 2008/03/27(木) 23:22:19|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこだもの。

ドライフードには引き続き断固反対ですにゃ。

だめもとでニュートロがでてきたけど

即座に砂かけポーズで抗議しておいたにゃ。

今日はままがでかけるまでんPもしないにゃ。

お出かけ?

関係ないにゃ

ごろごろふみふみにゃ~

そろそろ寝るんだにゃ~

昨日の空気読めた行動はたまたまだったのね。
今日は、出勤時刻にはにたんのあまえんぼタイムが発動。

またままは泣きながらお仕事へいくのでした・・・。

仕事するにゃ。
  1. 2008/03/25(火) 09:48:48|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝顔。

俺さ、ひとりじゃ寂しくて眠れないんだよ。

一緒に寝てくんない・・・?

彼がそうささやくので、

日曜日は、べったり一緒に(ていうか私の広い腹の上で)昼寝。

癒されるはにたんの寝顔・・・。
眼球運動


猫も眼球運動するんだなぁ。

目と口が開いてます。


目と口をあけて寝ている寝顔、ひ-ぱぱそっくりです。
  1. 2008/03/24(月) 21:56:58|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番、終了。

そんなわけで、昼に携帯からブログを更新しながら
心配で泣いていたままですが。

帰ってきたらはにたんは寝てました。


別段歓迎もなく、あ、帰ってきた。みたいなかんじ。

ん?

そして食事を要求。

ドライフードは一切手付かず。

やるな・・・。

買い物をしてきた袋をぺろぺろ。

ままのにおいがするの?はにたん・・・。
ばか親キュン。

少しごはんを食べたところで、ままははにたんのためにささみを茹で始めました。

挙動不審。あにゃーんおにゃーん。

ささみをよこせと大騒ぎ。

さっきのぺろぺろは、ままじゃなくてささみへの愛情表現ですか・・・。

一週間ぶりの食事かのごとく、ささみをがふがふ。
ほぐすまもなく、指とささみを間違えてなんどもがぶりとやられました。

なんつーか、

はにーが猫だって忘れてたかも。

お留守番も余裕のおりこうはにたんでした。

あーよかった。

鏡の後ろにお友達がいると思っています。


1.4キロです。
SANY0307.jpg


ささみ食わせろおらおらー。
おらおらー
  1. 2008/03/24(月) 21:24:34|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫のせいか、はにたんはとってもとっても甘えん坊。

だっこも好きだし、
だっこのままお昼寝するし、
一緒に寝る

でも、甘え下手。
だっこ!って無理やり上がったり登ったりはしません。
なんとなく近くにくるだけ
たまにぱぱはかじられてるみたい。

ねんねしたいなーと思っても、ぱぱやままがお仕事をしているときは、
ままのお仕事机の基地でひとりでお昼寝します。

今日は、はにたんはじめての本格的お留守番。

お休みの日と違う。

はにたんはいつもの場所で、ちいさくなっていました。
何にもいわなくもちゃんとわかるんだ。

はにたんが心配で早起きしちゃったままがなでなですると、ごろごろ。

甘えたいけど、ちゃんとわかって大人しくしているはにたんのいじらしさに

ままは泣いてしまいましたよ…

はにたんも鳴いてないのに。

まま、
せっかくお化粧したのに、ぶっさいくになってるにゃ。

うえーん。


今までたくさんのねこさんと暮らしていたので、
どの子猫よりも一人遊びがへたなはにたん。

ねずみさんと遊んで、ひとりを楽しんでくれることを願います。

(;o;)
  1. 2008/03/24(月) 12:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂かけのポーズ

ドライフード反対運動中…
たまに食べていた、のちく様からいただいていたドライフード及びロイカナに見向きもしないはにたん。
ドライフードがいまいちなのか、今あるフードが嫌なのかわからないけど、

砂 か け ポ ー ズ

まあ、意思表示ができるなんて、何て賢いコなんでしょう!

ってバカ親感動してる場合じゃない(;o;)

ロイカナをふやかして、かつお節トッピングで何とかお召し上がりいただいたけど、

今まで食べていたフードをいやがるのは、
ささみ事件のせいかのう…
そして今朝、はじめての柔らか、んP

昨日ドライを嫌がるんで、新しいウェットを少し混ぜたら、おいしく食べてくれたんだけど、
今一つかな。
馬肉やささみを取り入れて、安心フードを増やさなくては!

あんまりだめ親だと、のちくままに報告できないにゃ…

今日ははじめてのお留守番。

ままは心配で心配で、
早起きしちゃいました。
  1. 2008/03/24(月) 07:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルがみえてきた

20080323114209
20080323114206
20080323114204
ごはん→寝る→遊ぶ

寝るときは、だっこだと尚良。

カワユスて一緒にお昼寝

おねだりや意思表示が上手になってきたね。
  1. 2008/03/23(日) 11:40:21|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぱぱまま、なやむ。

うっめぇ、なんスか、これ!?

ささみっていうの!?うっめぇ!!

ドライフードなんかぷーん!

もうないよ~

くれるまでないちゃうよ~~?


キャラ変わってるよ、はにたん・・・

ドライよりウェットがすきなの?

わかったよ、安心安全でしょっぱくない缶詰を探す旅にでるよ。

うちにあった子猫用缶、表面の汁をちびっとなめてみたらしょっぱかった・・・。

美味しそうに食べてたけどこれじゃ量をあげるのがちょっと怖い。

添加物は少量は仕方ないにしても、

食いつきの為だけに塩分や脂を必要以上に添加しているものはやっぱり嫌だ。

しょっぱすぎなくて、添加物は害が少ない程度で、高すぎないフード。

見つからない。

ささみは超ヒットだったらしい。

私が食べてもおいしいささみだったからなぁ。

おやつにとどめてね・・・><

  1. 2008/03/23(日) 07:56:41|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あにばーさりー

きょうは記念日です。

はに、ちゃんとトイレでんPができました!!

おめでとう!!ありがとう!!

ま、やればできる子なんで!

本にゃんは落ち着いたもんですよ。はっはっは。

いやー勝因ですか?

こんなノウハウタダでおしえちゃっていーのかな~

実はですね。

小さな開放型トイレを用意したんですよ。(100円ショップで売ってる大きめな食器かご)

ハニーはちびっ子なので、大丈夫と思ったら、意外と狭くて使いづらかったらしいんですね。

いままでのトイレ→砂(脱臭メインで固まらないボール型。粒大きめ)→いまいち
開放トイレ→狭い→もっといまいち!

判断基準が砂→快適さに変わったら、
フードつきトイレに帰っていったわけなんです!

いやーはっはっは。

違いのわかるハニーたんだからできたんでしょうねぇ。

しかも昨日あれだけささみを食ったのに、健康優良かりんとでしたよ!

危なく写真を撮ってUPしそうになりました。

親が朝ごはんを食べているとぷりっとくるらしいんですよ。

こいつめぇ★そこまでして気を引きたいかぁ★



  1. 2008/03/23(日) 07:46:16|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特技

20080323012503
ひーぱぱがささみをゆでて、細かく細かくきざんでくれたにゃ。
んまんま。

笑顔で駆け寄ってままにおねだりしたら、あまりのかわいさに二回おかわりできた。
ちょろいにゃ。

三度目はカリカリに変えられた。ちぇ。
カリカリならいらないもーん。

のちくままが、食欲魔神てゆってたなってままが困ってた。
明日、健康んPが、トイレで上手に出来たらねって。
ささみくれたから今日はのんままの足元でねてあげる。
ひーぱぱは寂しそう?
のんままは、嬉ションしちゃだめだよ。


特技、おねだりと超ごろごろふみふみ。
  1. 2008/03/23(日) 01:24:17|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての

おひるね
SANY0293_convert_20080322200341.jpg

のんのつかっていないCDラックがお気にいり。
どんなふかふかのお布団よりも狭いところがすきなのね。。。

おるすばんもできたよ
(いちじかんだけど)
ちょっとびっくりしたけどいいこにしてたよ

今も熟睡中・・・
SANY0295_convert_20080322200539.jpg


とっても甘えん坊でいいこにしています。

ままのおしごとはちっともすすまないんだって。

  1. 2008/03/22(土) 20:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてづくし

20080322085106
20080322085104
だから、いっぱいないたのに。


はじめてのうんPは、トイレではなくねこベッドにΣ( ̄◇ ̄*)

一生懸命ないてたもんね。
にゃーじゃわからん。

ちっちはできたのに難しいね。

ごめんね。

頑張ろうね。
  1. 2008/03/22(土) 08:49:17|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こたつ城

はに080322


おにいちゃんおねえちゃんがいないのにゃ

しかたないからきのうはひーとねてあげたにゃ

けさはばにくをがふがふたべて

ちゃんとちっちもできたにょ

おねだりしたらいくらでもおにくをくれそうにゃ

のんはちょろいにゃ

あそんでいるとわすれちゃうけど

にゃーにゃーないちゃうのにゃ

はにがいいたいことを

のんはぜんぜんわからないみたいだけど

「ギザ、いや、ギガント・・・テラ・・・
ビッグバンカワユス!!!!」といってるにゃ
  1. 2008/03/22(土) 07:32:52|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日!

いよいよ明日。

楽しみ~!!

一緒に寝てくれるかな。

甘えてくれるかな。

遠足前の心境です。

仕事は・・・詰まってます。

はにたんのために寝ずに働くにゃ・・・

はい・・・。
  1. 2008/03/20(木) 12:06:21|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しいことってなんだ

あと4日で我が家にハニーたんが。

楽しみ・・・!家に一人でも退屈しないかな。

一緒にするなと言われそうですが、
赤ちゃんを迎えるおかあさんと同じような心境だと思います。
いろんな準備をして、新しいいのちをおうちに迎える。

大人になってからはじめての時間です。

それを思うと子供を産むというのは女性のしやわせなんでしょうね。
産んだ後の地獄絵図を思うと悩むところです。

ハニーたんのお友達のもう1にゃんを探しているのですが、
こちらはなかなか良縁がありません。

私はロハスかぶれ。
愛読書はアンチエイジングの鬼
3%くらいしか実践できてませんけどね。

大量生産で安心と安全がおざなりにされているものを食べて生活しなければならない状況において、
少しでも安全でないものを摂取しないように生きたいと願っています。
全然できてませんが。

当然キャットフードは人間の口に入るもの以上に、分からない。

たとえ化学物質が入っていなくても、猫が食べたくなるように塩分や脂を必要以上に添加して食いつきをよくするフードが横行していると聞きます。
猫は腎臓系の病気に、いずれ必ずなるとのこと。少しでも負担を少なくする為に塩分は特に控えたいところ。

市販のフードと、そういったプレミアムフードの価格差は約3倍。
病院代とどっちをとるかという究極の選択です。うむむ。

まだまだネットで勉強中なんですが、情報収集するたびに怖いネタが多いのでブルブルしながら調べています。
  1. 2008/03/17(月) 14:57:03|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの子たち

ハニーたんが我が家に来るまであと1週間。

毎日楽しみでそわそわしたりにやにやしたりしながら過ごしています。

某先生の犬目線ブログに習って、ハニー目線でブログを書こうと思って立ち上げましたが

本ニャンがいないのに私ひとりでにゃんにゃんいうのに飽きました。

はにーたんがうちにくることになったいきさつでも。

昨年、実家の猫が亡くなりました。
なんと18歳と10ヶ月。
病気も殆どせず、老衰でさほど苦しまずに、家族を困らせずに逝きました。

私は一緒に暮らしては居ませんでしたが、
これを書いている今も涙が止まりません。
大事な家族でした。

一緒に暮らしていた母は寂しくて仕方なく、その週末、一緒にペットショップ回ることにしました。
ペットショップで猫ちゃんを見るのが趣味だった私は、
すぐに行って買える価格帯の雑種の猫が居ないことを知っていました。
すぐにうちに来てもらえる猫ちゃんは純血種で高くてすぐには飼えない。
母を納得させる為に行きました。
縁のある子には出会えないと思っていました。


1軒目の、初めて入った平岸のペットショップ。
そこになんと、雑種の子が居ました。

P1000026.jpg


メイちゃんです。

私がかねてから憧れていた、メインクーンと雑種のハーフちゃん。
生後3ヶ月のくせに、でかい。4人兄弟の中では一番美人ちゃんでした。
そして誕生日が、(推定ですが)私と同じでした。

雑種の子がペットショップにいるのは本当に珍しいこと。
母を連れて行った私が一番驚きました。

すぐにうちの子になりました。

猫の神様のところに行ったみーやちゃんに感謝とゴメンねの気持ちで。

とっても天真爛漫な子です。
白ねずみのおもちゃが大好き。
誰が来ても押入れに隠れますが、コロコロやねずみのおもちゃの音がするとすぐに出てきちゃいます。
私の弟になりますので、ハニーたんには叔父さんになります。

メイちゃんとハニーたんはカンケイないか。

それで、ハニーたんとブリーダーさんのおうちで初めてあった日。
ハニーたんを抱っこしていると、
ハニーたんは自分よりカラダが大きい私達の手を躊躇も容赦もなくがぶがぶ。
そんなにでかく口が開くのか?というくらい。
とってもやんちゃで暴れん坊というブリーダーさんからの前評判通りでした。

うーん

このでかい口、どこかで・・・。

みーやちゃんは、とっても神経質で臆病で、母曰くクールな猫でした。
子供の頃からとにかく噛む。

人に立ち向かうときは目を狙います。

みーやちゃんのことを思いながらなんとなく、このがぶりっ子はうちに来るのかなと思いました。

抱っこしてうちにくる?と聞いてみると

がぶがぶしてくれました。

その後抱っこしている私の腹の(・・・)上で寝てくれました。

猫ちゃんがぱぱとままを選ぶとブリーダーさんがおっしゃっていましたが、
本当に選んでくれたのならいいなと思います。

そんなわけで、楽しみです。

みーやちゃん。
まっくろでかわいい写真が全然とれないので写真が少ないのです。

200704121153000.jpg
  1. 2008/03/12(水) 22:27:54|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と準備が進んでいるに。

最後まで三菱さんと迷ったらしい。
空気清浄機。
空気清浄機




こんなものまで。
ごはんマシーン

ご飯マシーン。
おなかがすいたら鳴いちゃうもんね。
  1. 2008/03/05(水) 18:51:55|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
