
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱぱとまま ソマリの国へ行く

今日は、はにのふるさとキャッテリーPUKU-Chiqさまへお邪魔しました。

生後2ヶ月の子猫、もみたん
生後1ヶ月の子猫s、ケムリたんとヒバナたんにお会いする為です。

20080831215518.jpg

もちろん、長老ぽちりたんにも。

寝姿を堪能させていただきました。ご挨拶も出来てとっても良い子ちゃんなのです。

20080831215520.jpg
やんちゃ娘もみたんはお邪魔した直後から、電池が切れるまで遊んでくれました。
マイペースヒバナくんは、ほぼ爆睡・・・子猫全開。想定B型マイペースくんでした。

けむたんはずっと隠れていて、肩の上にあげるとぷるぷる震える控えめな子。

もぐたん二人仲良く寝る姿、カワユスvv

20080831215513.jpg
20080831215516.jpg


ヒバたんを激写。勝手にのせてごめんなさい・・・。

子猫はギガントカワユスなあ~~~もっふもふでよっちよちでもっこもこなのです。

1ヵ月後くらいにまたお会いしたい。いい。

ニケママの気まぐれ母性と甘えんぼっぷりもカワユス・・・

はにはやはり、柊ママとはちゅおねえたんに似ている。

多頭飼いがうらやましくなる我が家なのでした・・・。

我も我もと甘えられたい・・・!

はに王子様(本日、戴冠しました)はお友達が来ても仲良くできるんだろうか。


のちくさん、ぷく丸さん、食い散らかしてにゃんこにでれでれするばかりですみませんでした~~

本当に楽しかったですvvv

そういえば、今日着て行こうと思っていた服は
出かける前にベッドの上に上げておいたら、
ぱぱと追いかけっこをしていたはにに吹っ飛ばされてはに水に浸ってしまい
着ていく服を変えていたのでしたわ。
そうしたら、アルカくんのスプレーを浴びてしまいました(笑)
多分行く前から水難の相が(照)

いろんなにゃんこちゃんがそばに来て、スプレーがかかった私の左腕の辺りを嗅いで
「こいつ、くっさ~」って顔をしていくのが楽しかったもとい、おいしかったです。

家に入るときに来ていたものを脱ぎ、すぐお風呂に入り
はにに浮気がばれないように致しました。

楽しかった・・・!
そして私もはにを皆さんに自慢したい。

どうぞ我が家にも散らかってますがいらしてくださいませ~~

実物はもっとかわういんだお!!!
ビッグバンカワユスだお!!!!!

寝顔以外は。(両目開けて寝る)

20080831215511.jpg
  1. 2008/08/31(日) 21:55:23|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかくめち。

はらがへるのでつ。

めちくれなのでつ。


20080829193026


本能の赴くまま、いらないというまで食わせたら

どこまで食うのだろう。

6時にミニ缶1個ぺろりと平らげて、

8時半には腹が減るはに。

食べられないストレスもまた胃腸に悪いと先生に言われ。

ウルトラかわいい顔でぱぱとままを見上げるのでつ。

ギャル曽根ちゃん状態のはになのでつ・・・。
  1. 2008/08/29(金) 19:30:28|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっっ(>_<)

はにやすみ、終了でつ(_´Д`)ノ~~

自動給餌器をセットしたら、回転を追いかけていたはにの…

おててが挟まった!!Σ( ̄◇ ̄*)

自力で脱出して逃げて行きました…orz

なんともないみたいなのでホッとしましたが、何が起こるか分かりませんね(ToT)
ごめんねごめんね(泣)

そのあとは…

自動給餌器にすなかけポーズで抗議…

でもさぁ、はにたん食べすぎてげーするでしょ?

仲良くやってほしいままなのでした…(>_<)

20080819002019.jpg
おまえ、嫌いにゃ(怒)



帰宅したら、自動給餌器からはごはんを食べていませんでした…


かわいそうなはに(;_;)

ちなみに体重3.2kg

大丈夫か?まだ増えるのか??
  1. 2008/08/18(月) 05:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半身浴と初毛玉

きょうは ままが あさから お風呂に入っていました。

お風呂に入っているとはにがやってきて

浴槽の淵を歩くのですが

今日は自慢の肉球がつるっとすべり

胸から下がお風呂にどぼん!

はにがあ~~

風呂に落ちたあああ~~!!

びっっっっくりしてぬれたままリビングにダッシュ!

かわいそうに猫なのにぬれねずみです。

この際だから洗ってしまおうとも思ったのですが

まだ術後1週間だし

裸ではにを洗うのは危険すぎるということで

タオルで拭くに留めました。

全身を納得するまで舐めて疲れたはにはぐったり寝ていました。

来月こそは風呂にいれるぞ・・・!


そのせいか(死毛を洗い流す前にダッシュしたあと、丹念に毛づくろいしたので、より多くの毛を飲み込んだのでは・・・?)

今日初めて、毛玉を吐き出しました。

吐けることがわかって一安心なんですが

毛玉吐き出し用のサプリメントを探そうかな・・・

病院で相談したらラキサトーンを薦められました。

18年前、実家の猫に紹介されたのと今も変わらないんだなぁ。

効くんかいな。

長毛種のにゃんこオーナー様はどうなさっているんでしょ。

猫草もそんなに喜ばないんですよね~


SANY0820.jpg

びっくりしたにゃ。
  1. 2008/08/15(金) 20:36:18|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真剣に考える

まじで大丈夫なんでしょうか。


080814_エアコンの上1

はにの現在の体重3.15Kg

080814_エアコン上2


エアコンにはにゃんこが乗っても・・・。

080814_エアコン上3

降りてこーい!言われて

やなこった。 の顔。

080814_衝撃の欠伸

欠伸の瞬間を撮ったらものすごい顔。

はにのかわいらしさを収める腕がないので
良いカメラとWiiがほしくてたまらない今日この頃。

なんだかんだで元気です。
術後のお薬も終わりました。

数日ままが引きこもっていたので

今日は久々にひとりの時間があって清々してたかもねっ
  1. 2008/08/14(木) 23:59:39|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去勢後のこのごろ。

20080812131224
全然大人しくならないよ

って

ぱぱにいわれちゃったにゃ

お口にささみがついてますよ、はにきゅん。
  1. 2008/08/12(火) 13:12:26|
  2. はに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな悩み

20080810211520
さよたまが終わって安心していたのも束の間。

食 欲 旺 盛

ソマリがミニブタになってしまううぅ

がじがじしてよこせ~!じゃなくて、

食べ物を漁るか、

振り向き様にスッゴイ可愛い顔をしておねだりをするのでつ。

うう…困った…
  1. 2008/08/10(日) 21:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がぶがぶ王子復活。

はにでつ。

きのうはひどいめにあったようなきがしまつ。

よるはおうちでビニール袋とたたかいまちた。

けさはきっちり4時にままをがぶりおこちてごはんをぜんぶたべまちた。

のちくまま、ぐーまま
ありがとうにゃ。
  1. 2008/08/09(土) 04:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しゅーん…

20080808204705
ごはんは少し舐めただけで一生懸命眠ろうとしています。

この表情(;_;)

眠いなら静かなところに行けばいいのに

リビングに居るところがまた、いじらしい、はに(;o;)

ごはんをせがむこともなく、痛みに耐えている様子。
メイたんは帰宅してすぐもりもり飯を食ったそうだ。

雑種の強さなのか。

早く良くなりますように

今日ペットランドさんにフードを買いにいったら、

牛柄の仔猫3匹、
黒猫メス1匹が各5000円で、居た。

生後1ヶ月くらいです。

こちらも、早く優しいぱぱさんままさんが見つかりますように。
  1. 2008/08/08(金) 20:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やれやれ

ひとまず、
無事にさよたま手術が終わり、
帰宅しました。

8時まで水もご飯もダメとのことで、
ここから二時間半、堪えどころです。

はにたん頑張って(ToT)

摘出した、白い銀杏のようなたまたまを見せて
K先生が一言。

「ねっ、二個。」

確認してくださったのは有難いのですが、

「はあ…」

と、冴えないリアクションしかできなかったのですが、
どんなリアクションが正しかったのかが心残り。

早くはにが無事に元気になるよう、
残りのはにやすみを、
文字通りはにの為に使いますぞ。

暇すぎてパンとか焼きながら。

やれやれな8月8日でした。


お疲れ様。大変だったね(ToT)
  1. 2008/08/08(金) 17:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はにやすみ。

恐縮です。

080807SANY0738.jpg


これはですね。

ねこの神様がはににくれた、プレゼントだと思うのです。

昨日から盆明けまで、ままったら・・・

080807SANY0732.jpg

お休みなんです。

080807SANY0729.jpg

「うにゃっ!」

まあ、前後にそれなりの代償は支払いますけどね・・・。

あああ、誰かわからない世間様に謝ってしまう。
あとは定年退職するまでこんなことは二度とないかもしれない・・・ぶるぶる。。。

つまり、ねこの神様からはにへのプレゼントなんでございます。

さよたま手術の前後、ままが一緒にいられるように。

なので、これは夏休みではなく、はにやすみなのです。

080807SANY0740.jpg

本文と写真は全然関係ありませんが。

今日もかわゆくしております。


平素は帰宅時間があいまいな為、
一日分のドライフードを好きなときに食べられるようにしております。
あまり量を与えてしまうと
食べ過ぎて戻しているときがあり、
最近は自動給餌器が活躍しておりました。

本来一日2食にすると、いろいろな文献に記載されておりますが。
はには一度にたくさんの食事をしないので(戻すし)
ドライフードは本ニャンの好きなときに召し上がっていただいているのですが

尿のph値と結晶のカンケイからいうと
余り良くないという説もあり

一日の食事回数を少なくしようというのも、
このはにやすみの課題でもございます。

特に、明日の手術へ向け、
昨日より、午前中はごはんを食べないようにしています。
寝ていてくれればなんとかなりそうです。

おなかをすかせていても、案外ちょうだい!!!と催促はしてこないのです。
なんていじらしい!!!!!(涙)

明日、頑張ろうね!!!!
(親ばかのあまり大げさ)

080807SANY0721.jpg


  1. 2008/08/07(木) 15:49:05|
  2. まま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気のせいかな

20080804195819
最近のはにたんは何だかとっても甘えん坊。

朝、ままが起きるまでベッドで一緒に寝てくれるし。

今もままの足元でまったりしている。

ふっかふかで気持ちいい♪

昨日はパソコンの上でぐっすり目を開けて寝乱れている姿を写真に撮りまくりました。

手術を控えて不安なのかなぁ。

ままと二人でびくびくだね。

ままは、はにたんがご飯を我慢出来るかがとにかく心配です。
  1. 2008/08/04(月) 19:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一回休み

20080803205043
20080803205034
パソコンが使えないわけで…。
  1. 2008/08/03(日) 20:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院

20080803003118
20080803003115
今日は、さよたまのご相談でいつものM動物病院へ。

なんと待合室でぷく丸さんとばったり!

おてんば仔猫もみたんを連れていらしたのです。

小さな小さな生後1ヶ月のソマリになりかけのもみたん。か、わ、に、ゅー!

肉球ピンク!
麿眉が可愛い!

まだ何がなんだかのよちよち仔猫。
壊れそうであんまり触れませんでした。
「なんでちゅのこのひと。なれなれちいでちゅわ。」とかぷり。
可愛いなあー。

8月8日にさよたまが決まった、
診療後でテンション低めのはにおじたんも不思議そうにみていました。

ぷく丸さんにおっきくなった姿を見てもらえて良かったね。
元気ですよ!
写真よりイケメンですよ!!(写真より可愛いと無理矢理言わされ困惑するぷく丸さん。
すみませんm(__)m)

近日お会いする機会を作りたいと思いながらなかなか決まらないんだなー。
メールします!

はにたんのねむねむのお顔が、福の神のようでお気に入りです。
  1. 2008/08/03(日) 00:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
