
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかよちショット

我が家のねこ溜まり。
こちらSANYOのコンデジ。

SANY0444_20091129215449.jpg

なかよちのふたりです。
SANY0448_20091129215450.jpg

来月にはぷりんの去勢手術の予定です。
ショーでリボンを戴いたのに去勢しちゃっていいのかしらと親ばか全開のままさんです。
長い猫人生ですから、トータルで考えると去勢しないという選択肢はないんですけどね・・・。
頑張ろうね。

先生の置き土産、はに様のお写真です。
か~わ~う~いい~~。
本物がそこにいるのに時々写真を見返して悶絶するのが最近の流行。
手振れ補正機能一切なしで眉間や鼻頭にピントがばしっとあった写真が複数あり、さすがでございます。
IMG_2362_20091129215449.jpg

ぷりんはこれでラストです(涙)
ぷりんはのちくさんに撮ってもらう写真がかわいい。手持ちのコンデジは私の手ぶれをあまり補正してくれない。
IMG_2377_20091129215449.jpg

デジタル一眼レフ・・・。

P1000560.jpg
おまけ
実家のめいちゃん。この子写真だとかなり細く写るんですけど・・・。8キロあります。
なんともいえない雰囲気を持った子。
ショップで「頭が大きいから脳も大きくて頭もいいですよ」と言われましたがそうなんでしょうか。
メインクーンのお父さんだそうなんだが今でも半信半疑。
別に雑種でいいんですがね。
おしゃべりでとっても甘えん坊なところは、親孝行です。

  1. 2009/11/29(日) 22:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐るべしプロカメラマン。

今日のお写真はいつもと違いますよ。
うちの子たち、実はこんなに美猫、イケメンと美少年なんですよ、奥様。

IMG_2363.jpg

IMG_2420.jpg

はに様に悶絶です。

IMG_2370.jpg

ぷりんたん、カレンダーにします。

毛色の出方、質感、全然違うんです・・・。
IMG_2422.jpg

昨日、我が家で鍋をやりまして
お友達のプロカメラマンK先生にお写真を撮っていただきました。

その場で先生のメモリーを強奪、PCへ強制送信です。

我が家のリビングでここまでのお写真が撮れるとは。

暗めのリビングで無茶ぶりです。
2ショットも撮っていただきました。K先生。ありがとうございます。
これから師匠と呼びます。(うっとおしい)

ブログには小出しにするぜ。

年賀状の写真もバッチリだ!(丁度トラ年^^)

さらに驚くのが写真嫌いのはに様が、K先生の前では

まるで写真を撮れといわんばかりの目線&ポーズなのです。

明らかに撮影者としてK先生を指名です。

違いがわかる天才イケメンはに王子・・・。(真顔で言ってます)

今までままさんが撮ってきた1000枚近い写真を超えるスーパーショットが次々と・・・。

ぷりん王子はKYっぷりを発揮。

せっかくのチャンスなのにカメラを向けると逃げていきます。

あああ・・・。かわいく撮ってもらってえええ・・・・(泣)

全然関係ないけど、はに様はお客さんがいるとトイレに行けない繊細王子なんですが、
ぷりんは初めて会うみなさんの前でうんPをする逞しさ。お前すげーな。


というわけで、バカでもそこそこ撮れるカメラでもうまく撮れない私が、
デジタル一眼レフを求めてカメラ店を彷徨う次第となりました。

興奮してブログを書いていたら寝床を猫たちに奪われてますが

とにかくプロはすげぇ。そしてデジイチを買ったら私にももうちっといい写真が撮れるんじゃないかと

淡い夢を見る次第でございます。


ままが撮ったおしゃしんは冴えないですなー。
という冴えない顔のお二人・・・

私が撮った写真はこんなんばっか・・。
SANY0055_20091123002314.jpg




  1. 2009/11/23(月) 00:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷりん:キャットショーのおはなし。

ぷりんでしゅ。
いまさらでしゅけど

キャットショーというのにいってきまちた。

SANY0385.jpg

おりぼん5つもらいまちた。

SANY0365.jpg


おわり。


・・・・





のちく様が詳細かつ的確なレポートをUPしてくださっており、写真もあっちのほうが断然良いですのでもういいカナと思ったんですが

一応私の手持ち写真をUPしておこうということで・・・。

1日目はロゼットひとつ戴きました。
「がんばったで賞」かなと。いい思い出になりました。
2日目は1日目より子猫さんが少なかったせいか・・・。
なんと全リングで残していただき、しかも10位ばかりと思っておりましたところ、6~9位までを戴きました。
2日目は「かわいかったで賞」かな。
リボンは1つもらえたらいいねみたいな感覚でしたので
良い思い出になりました。

ていうか、こんなモチベーションと知識でのこのこ参加してすみません。

全てのちく様にお膳立てしていただいた結果です。
色々とありがとうございました。

世界一のソマリさんの遠い親戚の子を縁あってお預かりしているのだなぁ、と。

当日の控えゲージでのぷりん先生。
さすがのKY王子も戸惑っておりましたが、2日とも頑張りました。

ここどこでしゅか・・・。
SANY0236.jpg
いやでしゅ。
SANY0248.jpg
ぷりん先生審査中・・・。(リボンを戴いたリングではないですが・・)
SANY0299.jpg

SANY0253.jpg


初日のソマリ組合は、3匹。モンタくんとふうた君。
モンタ君はぷりんと異母兄弟。はに様の甥にあたります。
はに様とそっくりでとても素敵です。

SANY0320.jpg
SANY0319.jpg

審査中のご機嫌ななめもんちゃん写真がとてもかわいらしいのでままさんに無許可でUP。
ご迷惑でしたらメールくださいませ。。。あわわ。

もんちゃんもとってもとっても頑張りました。
毛色がとってもキレイで、2日目におリボンをゲットです。

もんちゃんのままさんはとても明るくお美しい方で、
もんちゃんはきれいなままさんにとっても愛されていて
ぷりんのままさんはキョドっておりました。きもくてすみません。


ふうたくんのお写真も勝手に撮っておりました。
こちらはミルクティーのような美しい毛色のフォーンのソマリさん。
とても大人しくかわいらしいソマリさん。
初日だけのご参加でしたが
全リングファイナルインされていてお忙しい様子でした。
人見知りな私、あまりお話させていただくことも出来ず
失礼致しました。
SANY0269.jpg


皆様お疲れ様でした。

グダグダしやがってすみません。

ええと、しつこいようですが、詳細はこちらで・・・。(ひどすぎ)

ジャッジの先生のお顔を隠したほうが良かったのかな。
目の辺りに加工しても逆に失礼かと。。。

では~・・・(フェイドアウト)


  1. 2009/11/22(日) 23:57:31|
  2. ぷりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
