
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫あるある

写真なくてすんません。

昨晩の出来事なんですが
我が家では寒いので、寝室に猫を閉じ込めて一緒に寝ます。
昨晩電気を消して直ぐに
猫の「ウウウウ~」という唸り声が。
電気をつけてみると、はに様が
怖いことがあったときに上がる机の一番上で、唸っているのです。

寝る前にドライフードを食べる習慣があるので、
はに様の食事をぷりんが邪魔したのかな?と思い(いつものこと)
ぷりんに「お兄ちゃん怒ってるよ。ごめんねしなさい」といってみたのですが、
はに様はぷりんではなくなんだか違うほうを見て唸っています。
そしてぷりんも、はに様と同じ方向をじっと真剣に見つめているのです。
私がその視線をさえぎると、それをかわすように
2匹ともある1点を見つめているんです。

不思議に思ってぱぱさんにドアの向こうを見に行ってもらいましたが
特に変わったことは無く。
ドアを開けたら普段は飛び出していく2匹も、警戒しながらドアの向こうを見つめているんですよ。

時々何も無いところを二人で真剣に見つめていることがあって
本当に勘弁して欲しいんですが
昨晩は、はに様がまさかの唸り声を上げていたので
驚きましたです。

いや、たぶん乾燥機回してたから
その音が気になっただけだから。

や、違うから。そゆんじゃないから。
稲川淳二さんとか関係ないから。

猫あるあるですよね。てへ。
  1. 2010/01/26(火) 19:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷりん大盛

はにでつ
IMG_0928.jpg

げんきでつ
IMG_0994.jpg

しょうがないこでつね
IMG_0838.jpg

そんなお優しいはに様。
相変わらず朝起こしてくださるのは本当にありがたいのですが
尻と腿の境目をかじるのは勘弁していただきたい。
人体は急所だらけです。


ぷりんでぷ。
ままがぜんぜんおきないからわるいでしゅ。
IMG_0979.jpg

のちく様から男らしくなったとコメントをいただいたのでぷりん大盛で。
IMG_0940.jpg

おとこらちくなりましゅたか?
IMG_0943.jpg

どのしゃしんもあいらしすぎてままはこまってましゅ。
IMG_0871.jpg

相変わらずのKY王子っぷりですけども。
むくむく大きくなっております。
IMG_0874.jpg


  1. 2010/01/20(水) 23:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

あけましておめでとうございまつ。

IMG_0637.jpg

ございまち。
IMG_0786.jpg


ことしもよろしくで・・・
IMG_0695.jpg

にーたー!!
なにちてるでしゅか!!
IMG_0666.jpg

そんな感じの穏やかなのかバタバタなのかよく分からない正月です。

昨年は
ぷりんが来てくれてキャットショーにださせていただいて
ぬこ様たちの下僕っぷりが板についてきた一年かと思います。
ぷりんという子は食いたがりなくせにゆる便で
トイレや毛づくろいに余り神経質ではない子で
トイレと猫を泣きながら洗ったものですが、
去勢手術の2日前から急に便の調子がよくなり
今ではなかなか良い便をできる子になりました。
子猫から大人になるにつれ体調も整っていくのですね。
顔つきもかわいらしく、表情豊かな弟です。
去勢手術しても全然しおらしくなりません。
ソマリの潜在能力恐るべし。

IMG_0671.jpg

そしていろいろあってカメラを買い替え。
最強の猫グッズです。

2にゃんを並べてこちらを向かせるのは至難の業で
このような似たようなショットしか撮れませんし、
オートからは全く卒業できません。
デジイチの世界は深く厳しく楽しいのですよ。多分。(あんまり凝り性じゃない)

IMG_0678.jpg

以前よりはかわいい写真を上げられるようになったのではと調子に乗ってますが
いかがでしょうか。
てへ。

↓これで後ろの子もちゃんと撮れるテクが身につくといいんですけどね~。
先日友達のウエディングフォトで人間デビューした私のデジイチ。
全然思い通りには行きませんでした。良いカメラは撮影者を選ぶのです。
IMG_0780.jpg

年々、健康の尊さをかみ締めております。
無理はせずけれども懸命に、
努力を怠らず、新しいことを嫌がらず
心は広く丸く体は細く・・・
みたいな・・・

健康で楽しい一年に致しましょう。

よちよちぐだぐだのはにきちですが本年もよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/01(金) 13:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
